[HOME]

 組 織

 加盟校

 会 則

 役 員

News

H29.11.01 全国専門学校電気・電子教育研究会が設立されました。

全国専門学校電気・電子教育研究会(略称:専電研)の第1回総会(設立総会)が、9月29日(金)に日本電子専門学校で開催され、本会は正式に発足しました。

本会は、電気系学科・電子系学科等の学科を有する専門学校の地位向上、ならびに教育内容の充実を図り、併せて会員の連帯と親睦を目的とします。
そのために、「教員研修会の実施」「業界団体との交流会」「学生による学習成果発表会」などのイベントを検討しています。これらの活動を通して、各校の持つ強い点を共有し、それぞれの学校の教育に活かすことによって、加盟校の力をより向上させていきたいと考えています。

平成29年11月1日時点で、13校の学校に加盟頂いております。今後多くの皆様に御参加いただき、活発な活動をしていきたいと考えています。
みなさまの御加盟をお待ちしております。

◆対象校
電気工事士養成学科,電子技術関連学科,ロボット技術関連学科,IoT技術関連学科,電気自動車技術関連学科等の学科を運営し、授業を展開する専門学校。

◆活動目的
工業分野の専門学校のうち、電気・電子関連の技術教育を行う専門学校の地位向上、ならびに教育内容の充実を図り、併せて会員の連帯と親睦を実現することを目的とします。そのために
・教育全般の改善に関する調査・研究
・教職員の資質向上のための研究会、研修会および講習会等の開催
・学生の資質・能力向上のための事業
・その他本会の目的達成に必要な事業
等の事業をおこないます。

◆お問合せ先
日本電子専門学校 産学連携教育企画室内 
全国専門学校電気・電子教育研究会事務局 担当:海野(ウンノ) unno@jec.ac.jp
〒169-8522 東京都新宿区百人町1-25-4 03-3369-9333(内線2007)